見出し画像

②経験から思う、メイクの時の注意点(受け口)

今日もお疲れ様です。
年末に書いていたモノの続きです。

小顎の人へのコツに引き続き、受け口の人へ書きます。

多くの女性はメイクをします。
可愛く、きれいに、魅力的に見せる為の努力です。

一般的にかわいく見せたいと、目を大きく見せる為に創意工夫をします👀
例えばカラコンを入れて、まつ毛を長くする為マツエクをして・・・。
でも、小顎の人は気をつけないとカマキリになっちゃうよーと書きました。

キレイ系にはしっかりとアイラインを引きます。
受け口傾向の方は
そのラインの引き方、引いた最後の目尻の角度に気を付けた方が良いと思っています。

以前、アイラインの目尻を猫目といって上に跳ね上げたのが流行った事がありました。
大人っぽい、でも小悪魔っぽくて印象的な目元になれます。


でも、受け口傾向で面長な人がアイラインの目尻を上に跳ね上げると・・・
顔が長く、顎も長く見えてしまうと思います。
受け口傾向の人は目尻のラインは下に下げた方が良い!
これは私の持論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?