見出し画像

麻酔がホンマに嫌って方へ

今日もお疲れ様です。

日本グキ活協会 代表

口内環境改善の専門家

柳澤弘子です^_^

先日診た60代男性。

歯のクリーニング中に、左上の歯に詰めていた詰め物が取れて来ました。

以前の治療で、本当は神経を取らないと行けないくらいのむし歯なのに「麻酔が嫌」だから、とりあえず仮の詰め物でしのいで欲しいという要望で、仮の詰め物をしていた歯でした。

今度こそ、麻酔をして治療が必要です。

この方、とにかく麻酔が嫌‼️

麻酔の最初の「チクッ」が最高に嫌なんだそうです。

それを回避するべく、表面麻酔をしますが、完全な麻酔ではないから、無痛になることはありません。

「わー、ホンマ嫌や!麻酔せなあかんの⁉️」

何度も言う🤣

分かるけどねー🤣

そんな患者さんへ伝えた言葉は

まな板の上の鯉‼️

観念して、鯉になってください‼️

です😆

もうね、覚悟して観念して向かってもらわないとあかんねん😆

まな板の上の鯉>* ))))><

腹括って、次回来てもらいます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?