見出し画像

[噛み方]どう気をつけるのか?①

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

グキ活弘子です!

まず気をつける事としては、普段から自分の「噛む癖」に気づく事は大切です。

『無意識のうちにぐっと噛んでないかな?』

自分を客観視してみてください。

何かに集中してると噛んでたりします。

例えば

運転をしている

料理をしている

パソコンしている

テレビを観ている

こんな時にぐっと噛み込んでないですか?

また仕事で重たいものを持つ方もヤバいです。

介護職の方、配送業の方

噛み込まないと力が出ない仕事をされている方々がご注意です。

華奢な女性ですが、🐈‍⬛で働く担当患者さんの歯がヤバいんです😅

日々、ずーっと噛み込んでいると歯が欠けたり、割れて来たり、歯グキも弱ります💦

だからまず、

噛み込んでいると気づいて、その癖を止める

これが大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?