見出し画像

#3 JCU(4975) 2019/04/09

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
========================
-------------------2019/04/09

       山本潤監修「グロース銘柄発掘隊」 第3号

-------------------------
==========================


 山本潤氏率いる「株の学校」で、山本氏をはじめとする講師陣の薫陶を受けた精鋭アナリスト達が、成長株を発掘し、その内容を詳細にレポートします。

 毎週火曜日配信、1回に1銘柄の深掘りレポートです。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

               【目次】


    ■はじめに
    ■JCU(4975) 客員アナリスト 仲野 宏


※本メルマガの一部内容を、億の近道へ抜粋の上掲載することがございますので、あらかじめご了承下さい。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


■はじめに


 NPO法人イノベーターズ・フォーラムのご協力により、客員アナリスト
たちのレポートの有料メルマガがスタートします。

 グロース銘柄発掘隊の隊長は東京2期生です。
 彼の指揮下、隊員たちは、週に一本のフルレポートをディープに発表します。
 どれも個性あふれるレポートです。

 投資家のみなさまにおかれましては、ぜひ、グロース銘柄発掘隊の客員アナリストたちへのご支援をよろしくお願い申し上げます。

(山本潤)


【ご注意】

 本メルマガは、情報提供を目的にしており内容を保証しておりません。
 投資に関しては御自身の責任と判断でおこなってください。
 万が一、事実と異なる内容により、読者のみなさまが損失を被っても源資料作成者および発行者は一切の責任を負いません。
 また、本メルマガの内容・情報は、執筆時点での取材や調査に基づいています。配信時点と状況が変化している可能性があります。
 予めご了承ください。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


■JCU(4975)


【会社概要】

 同社の歴史は、昭和43年4月に表面処理薬品及び装置の製造・販売を目的として荏原ユージライト株式会社が設立されたことから始まる。
 平成12年から現在の主力商品の1つであるビアフィリング薬品の製造販売を始め、平成15年のMBOを経て平成17年12月に東証二部に上場を果たした。

 同社は主に「めっき」を活用した表面処理薬品や表面処理装置を提供する表面処理技術の総合メーカーである。「めっき」の中でも得意としている分野は、世界シェア約70%のスマートフォンやタブレット端末に使用されているプリント配線板用の「めっき薬品」と、国内シェア約65%の自動車向けめっき薬品である。販売先はスマートフォン・タブレットメーカー、自動車メーカーである。
 直近2、3年に関してはiPhoneの製造台数の減少や自動車の生産台数の減少から業績が下がることが予想されるが、将来的には第五世代通信システム向けのスマートフォンやタブレットが販売されることから、需要が大きく減少することはないと考えられるため、長期的な成長は期待できる。

ここから先は

4,370字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?