プログラマーワーママ

プログラミングで在宅ワーママを目指せる!?【ママさん必見】

双子の ママプログラマー の仕事の進め方〜リーダーとしてリリース日を厳守できた3つの理由〜

プログラマの私が仕事を辞めてフリーランスになったわけ

勉強時間とれない育児中のエンジニアはどうすれ

感想

なかなか参考サイトが見つからなかった。ただ、そんな中でも多かったのが、育休中や産休中にプログラマーを目指して勉強している主婦が結構いること!
これにはビックリした。プログラマーになれば在宅で仕事ができたり、さらにフリーランスになれば自分の時間を自由に仕事に充てることができるので目指す人が多いのだとか。

最近読んだ本だと共働き世帯が全体の72%を占めているそうで、女性が家事や育児と両立しながら仕事をしていく上ではやはりプログラマー、SEというのは合理的なのかもしれない。

自分もそういった方たちに負けないよう更にスキルアップして、もし産休育休を取った後だとしてもすぐに復帰できるようにしておこうと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?