理想の働き方ってなんだ

世間の人が思う理想の働き方

女性の理想の働き方とは?

女性の理想の働き方って?これからの自分らしいライフキャリアを考える

日本と欧州の働き方の違い コラム:1~4

感想

ワークライフバランスを意識しながら働く環境を整えるには日本のこれまでの体制や働き方の常識が大きな壁になるのだと思った。
理想の働き方はもちろん人それぞれ違うと思うが、これまでの常識にとらわれずに、どうすればそれが実現できるのかを模索していくしかないなと思った。

また、日本と比べるとヨーロッパは働き方の多様化も結構進んでいて柔軟だなと思う。ただ、その背景には実力主義にあるとも思う。

結局自由に働き方を選択することができる人は、スキルや能力が高い人だと思うので、自身のスキルアップを欠かさないようにしないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?