見出し画像

成田屋のつどい


先日お伺いした成田屋のつどい。
とても感動的で良い時間を過ごせました。
新之助さんによる「助六の出端」。
彼が舞台に登場するだけで場が華やかになり、一挙手一動目が離せない。
舞台に立つ彼を観ていたらこれから芝居が始まるのでは?と思わずにはいられなかった。
踊りの中に彼の役者魂を感じる。
以前から思っていたが新之助さんは、舞台に立つと存在感があり舞台上でとても大きく見える。まだ少年とは思えない大人びた雰囲気を出す。彼は生まれ持った華のある歌舞伎役者だと思う。
これからも成田屋さんを応援していこうと改めて思った1日だった。
成田屋さんありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?