見出し画像

自分の不安定な気持ちでもう誰も傷つけたくない

気持ちが不安定になると、僕はなにかにこの不安定な気持ちをぶつけたい衝動に駆られます。

前までは、不安定な気持ちを自分にぶつけたり他人にぶつけたりしていました。

自分を傷つけるようなことをしたり、他人が傷ついたり悲しんだりすることを言ってしまったりしていました。

不安定な気持ちを処理する方法が、僕にはその二択しかなくて、僕もとても困っていました。

大好きな人たちを傷つけるのは絶対にしたくなかったし、自分も大切にしたいです。だから僕は今、少しずつ別の方法で不安定な気持ちを処理するように意識しています。

その方法というのは、文章を書くことです。どれだけ短い文章でも、どれだけおかしな文章でも、自分を落ち着かせるために書きます。

自閉症で、言葉でのコミュニケーションがあまり上手にできない僕は、書くことで気持ちを落ち着かせるしかないんじゃないかと思いました。

「文章を書くことは、僕が生きる上で必要不可欠なことなんだ」
と、気づきました。

最近も不安定な気持ちが続いていますが、今日は小学生の頃大変お世話になった大切な人からの手紙が届いて、気持ちはとてもハッピーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?