見出し画像

3月、4月前半振り返り

お久しぶりです。

ちょっと時間ができたので、3月~現在にかけての振り返りをしようと思う。

この1ヶ月半をまとめると「初めてのことだらけで楽しかった」である。とにかく「初」が多かった。

まずは3月頭、今年「初」サッカー観戦。僕はセレッソ大阪ファンである。この日はルヴァンカップ、ホームFC東京戦。去年、東京で0-4で大敗した試合を観たため、僕にとっては苦い思い出のあるチームである。チームとしても相性は悪い。しかしこの日は、新加入カピシャーバ選手のゴールで1-0勝利!!そして声出し解禁されたホームでの観戦は楽しすぎた。サッカーはやっぱり現地観戦が1番ということを改めて実感できた1日だった。

カヒシャーバ最高

勝利の余韻に浸っているうちに、人生「初」、沖縄旅がやってきた。(下の記事も参照)

アブチラガマ含め、勉強7割(平和祈念公園、ひめゆりの塔、辺野古基地建設予定地など)、遊び3割(美ら海水族館、国際通りなど)だったが、とにかく学びが多かった。特に沖縄戦に関しては、教科書にさらっと書いてあったことをさらに深く学んだだけでなく、学んだことから自分の意見を伝えることもできたので、人間としても成長できた旅であった。もちろんおいしいものを食べたり、沖縄っぽさを体感することもできたので、楽しい「初」沖縄旅にもなった。

そして2日前、僕の推しグループ、SixTONESのライブに「初」参戦!(ちなみにSixTONESの曲聴きながらこれ書いてる)
SixTONESにとっても「初」ドーム公演の大阪(京セラドーム)2日目。チケットを当てた僕はなかなかの強運の持ち主だなと感じた。

さすがに楽しかった。アリーナ席ではなかったが、なかなかいい席に座れ、近くに来てくれたら肉眼で実物を見ることができた。実物はかっこよすぎて、同時に憧れてもこんなにかっこよくはなれないんだろうなという現実も感じた。登場してきた瞬間、泣きそうになったくらい嬉しく、終わってみたら夢から覚めた気分になった。ただ、2、3割くらい知らない曲があり、まだまだいっぱい曲を聴かないとなと感じた。2日経った今でも余韻浸ってるほど最高のライブで、最高のご褒美だった。

この3つが主な「初」だったが、他にも初個人フットサル参加で純粋にボールを蹴るのを楽しめたし、初対面授業で、起きるのはしんどいが、友達と毎日喋れる喜びも感じることができた。

特に個人フットサルやこのnoteもそうだが、今年の目標である「全力で楽しむ」を達成するために、今年は興味を持ったことは全部チャレンジしようとしている。それで去年の今頃より楽しいことが明らかに多いし(もちろん辛いことも多いが)、多くの出会いがある(もちろん4月という時期的なこともあるが)。去年は数少ないけどとっても大きな出会いがあったが、今年はすでに数多くの出会いがある。そしてその出会いから、また1つの興味が生まれ、今週末また新たなチャレンジをさせてもらうことになった。1つ1つの出会いは小さいかもしれないが、そこから新たな興味が見つかるかもしれないので、全ての出会いを大切にしようと思う。

最後に。新年度になり、夏くらいまではしんどいことが多いと予想される。しかし、自分のキャパと相談しながらも、それ以上に楽しいことを見つけたいと思う。SixTONES最高。


春っぽい写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?