見出し画像

現況報告:2023年9月25日

フランス・ボルドーのアパルタメントで、嫁さんと暮らしています。今日で6日目。すでに「旅」は61日目です。

9月上旬にセビージャに来た嫁さんとレンタカーでアンダルシアあちらこちら。旧知のロザさんのお宅に3日も泊まらせて頂き、さらにあれこれ。
セビージャ戻ってクルマを返して2泊。で、マドリで1泊して、これまた旧知のゴンサロと会って、久闊を叙す。そして、短期留学の嫁さんの、本来の目的地であるところのボルドーへ。

いやしかし、おフランスは物価が高くて難儀していますですよ。円安だしさ。

わたしはこの週末にマドリ経由で帰国しますが、嫁さんはボルドー留学後、パリに滞在し、帰国は11月末の予定です。2人合わせて、足掛け5か月の大旅行なわけで、日本の「お家」がどうなっているのか、そろそろ心配になりかけております(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?