見出し画像

【シャニマス】Landing Pointの育成とフェスツアーズのお話

はじめに

しらたまあんこです。今更ですが

画像1

なんとかSTAGE640まで行けたので、そこまでの軌跡をまとめておこうと思います。
ほんとは480でやめようと思ったのですが報酬が美味すぎた!なにシール90枚って!!こんちくしょう!

攻略なんて大それたものではなく、大体我流、雰囲気でやったのでこんな感じなんだーくらいに思っていただけたら幸いです。

最初はGRAD産の編成を流用、目押しをミスってステージ90が1からリスタート。絶対にリスタートしたほうが楽

とりあえず編成もわからないままやってました。
90くらいまでフェスは余裕、体力管理がめちゃめちゃ辛くて7ユニットで回してました。
で、あるとき目押しをミスってゲームオーバー。リスタートすることになりました(このときはアプデ前なのでステージ160までは1からやり直し)

でアドバンテージで体力を増やすことに。その結果、使うVoDaViの3編成全員分100から999に。

これがめちゃくちゃ大事だった!これをやれば体力面での不安はほとんどなくなる!!!

現在はステージ20からリスタートできますし、ポイントは絶対に体力から振りましょうというアドバイスです。


絶対にLP産のアイドルが楽!リーダーはメンタル確保したいからGRADでよいかも

途中から火力不足を感じ、Vo放クラ、Daイルミネ、ViアルストでLP育成しました。

画像2


画像3

画像4


LPで育成するとステータスがかなり盛れます。
育成時の楽曲は全体曲→ヒカリのdestination→夢咲after schoolがオススメ。こうすることで基礎能力値を盛れるアビリティがすべての楽曲でもらえます。
熟練度については特に気にせず、助っ人に特化のものか団結力を呼べばOKです。

これを3ユニット分(リーダーは除く)作って、あとは上手いことマスを選んで体力を均等に減らして、かつイベントマスを多めに踏んで…ってしたら行けました。


終わりに

コンセプトは結構好きなので、悪いところを改善したらよいじゃないかという感じですね。報酬はうまいし!

個人的なこといえばデイリーをもっと楽にしてください!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?