Harem Scarem/Change The World

https://open.spotify.com/album/67xFSDq9QyP9dDhODWjgJu?si=oXwjl-pETpCsPEWVQvPdmA

カナダのメロディアスハードロックバンドの2020年作。

2nd「Mood Swings」が日本で特に高評価を得て、それ以降は時代に合わせたり一時Rubberとバンド名を変えて迷走したりとメジャーのWarner Canada期の後半は時代に迎合しようとして見事に失敗。

その時期にメンバーがプロデュースしたFIOREの2作が、かつてのバンドの輝きを放っていたので嬉しさと同時に歯痒いが個人的にはありましたが(笑)

直ぐにバンド名を元に戻しメロディアスHR系の名門レーベルFrontiersと契約。

以降はかつてのスタイルに戻しつつも煮え切らない部分も併せ持っていましたが、

今作はメロディ、アレンジ、ギターのトーンとフック感が完全復活レベルに到達。

2ndの音像をベースに今までのキャリアをまぶして1st的なフレッシュ感あるメロディを惜しげもなく披露しており、新たなる名作の誕生?と言える作品。

やれば出来るじゃん!って思いましたよ(笑)

オススメ関連アルバム

https://open.spotify.com/album/1McjNquzQ5uRi2XZgLtlOa?si=V3fBejFiROOccX7yDT81UA

https://open.spotify.com/album/4qaQtD5dpdQYbgVMR2hGDw?si=JOmatumMTK6HGmZkVnh0uQ

#AOR #HaremScarem #新作 #音楽 #Music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?