見出し画像

心の両性とは、何か?

Xジェンダーについて 中性と両性について教えてください。 中性というのは、男女の中間。両性という のは、男性でもあり、女性でもある、とい う認識で良いでしょうか? 私は身体的性別が女です。幼少期はなんで 女に生まれたんだろう。男に生まれたかっ た。生まれ変わるなら絶対男。と思い、友 人もほとんどが男子でした。女子という生 き物に(性格や習性?などのことで)嫌悪感が 少なからずあったからです。ですが、性自 認は女でした。歳を重ねるにつれ、女子に 対する嫌悪感も落ち着き、女子の友人も増 え、前ほどなんで女に?という感情にはな らなくなりました。が、年頃の女子らしい 可愛い服を着たり、化粧をしたり、という ことを自分がすることに抵抗があります。化粧をして、綺麗な服を着て、綺麗になれ ばどんなに楽しいだろうというあこがれが ある反面、自分がそれをするのか?という 嫌悪、そして、そういう服を着るんだった ら、メンズとか、男性的な服を着たい。男 装がしたい。(男性として)かっこいいと言わ れてみたいとここ最近強く思うようになり ました。女性らしい言葉遣いや、私という 一人称(厳密には私はどちらの性でも使われ る一人称ですが、どうしても女性的なイメ ージが強いため)を自分が使うことにも少し 抵抗があります。

ここから先は

60字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?