国道246号

歩いてみた、昼下りの国道246号。

前回投稿した文面に国道246号沿いを歩いたと書いたら、自然と足が向いた。

三軒茶屋から駒沢大学まで。

画像1

数年前まで、飽きる程この道を通ってた。

仕事帰りの深夜タクシーに乗って。

遅いと28時頃。

当時は、帰宅してシャワーを浴びて、数時間仮眠したら、着替えてまた出勤。

アホみたいに働いていた。

夜遅くまで働いている最中はなんか割り切れないんだけど、帰りのタクシーが246を軽快に飛ばしてくれると、結構スッキリした。

『急ぎでお願い』って言うと大抵飛ばしてくれた。真夜中のハイスピードに、半分眠りながらもワクワクしてた。

世の中が変わって来たから、あんなにタクシーに乗って、夜中に帰宅することももう無いかなと思う。そう思うと、妙に感慨深くて、アホみたいによく働いたと思えて、今では懐かしい。

世の中は、全てバランスがあると思ってて、辛いことがあれば、対になる幸せがやがて来ると思ってます。

貸したら、返してもらう。

たくさん働いたなら、たくさん休みも来る。

いま、休んでいる人は、その前が忙しかった人。

だから、ゆっくり休むのもアリだと思う。

そう思ったら、辛かった時間も何だか割り切れて来る。

休みの貸しを作っといただけ。

【追伸】246を歩いていたら、偶然もみじさんに会った!チョービックリでした😄もみじさん、みなさん、明日もハブアナイスデイ😄

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

『マックみっけた』

(炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ)

なんかスゴかった👻

小さめキャベツ一玉分の重さ👻

画像2

キャラ設定がブレて来た👻💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?