見出し画像

春近し

街中のカフェにいる。
向かい合いの2人掛けのソファー席に1人座る。
右隣にはイヤホンをした若い雰囲気でやはり1人の女性が座る。
左隣には向かい合いに座った若い男女。
さっきから、話をしては慣れない間があって、話題を探してはまた話だす。
知り合いの様だが初めて2人で出掛けた雰囲気。
初々しい。
なんかちょっとうらやましい。愉しそう。
あの駆け引きにも似た拙い遣り取りが、愉しさも切なさも連れてくる。でも、2人に次回があれば、春も近づいてる気がする。

昨日、東京の駒沢公園近くで桜が咲いてた。
春が近づいている。
僕の春は近いのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?