見出し画像

にんじん日記 2

第二回。カバー画像をつけてみた。
にんじんは2本あるので、呼び分けが面倒だと感じて名前を付けることにした。
カバー画像を見たらわかるように、画面左側の小さく丸い容器に入った一本ロングなものがブラボー、右側の四角い容器に入った芽の数が多いものがアルファ。
そうだね、AとBだね。あんまり愛着ないし長生きしないだろうからってすごい適当につけたね。

そんな本日のにんじん達はこんな感じ。

アルファに一本追加の芽を確認。ブラボーはやや伸びた。
撮影前にアルファが少し黒ずんでいたので、ぬめり取りも兼ねて洗浄した。ペーパータオルは取り替えせず。
今のところ葉の枯れがないので、栄養状態は大丈夫だとは思う。土台の栄養が尽きてきたら液肥をつけるべきだろうか?
植え替えは土から発生する虫が怖くてできないので、やるにしてもハイドロなんとかになる。
2本が育った後のことは後で調べておこう。

全く関係ないけど、自宅の前にある自販機で130円の麦茶を買ったら160円の綾鷹が出てきた。
価格差でメーカーや交換者が困るのもそうだけど、それよりも麦茶のペットボトルを加工してブラボーの水槽にしたかったんだけどな。
おとなしくスーパーでペットボトル飲料を買ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?