見出し画像

にんじん日記 9「新容器」

先日の支柱づくりをしようという話のあと、新しい容器を作った。
容器の披露と今日のにんじんの様子はこれ!

太いストローで分割したペットボトルを挟んだだけのお手軽構成。歪みやすいのが玉に瑕。

写真ではブラボーの長さまで他が育ったように見えるけど、実際はブラボーの伸びた茎は画面奥側に倒れているだけなので相変わらずブラボーはブラボーだった。
アルファの茎も短いものが倒れているのでどうしたものかという感じ。
まだまだ葉先に枯れは見られないので、もうしばらくは元気に育ってくれるかな。

他の植物の話。
カモミールの容器、まだ発芽してないものにカビが生えた。調べたら保湿のしすぎが原因らしく、カバーを外して様子を見てみることに。
ミントの方は蓋をしたままでもカビはなく育っている(ただしひょろい)ので、空気が常時入る状態なのがだめかもしれない。
最悪、育たなければカモミールは破棄の方向で……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?