見出し画像

にんじん日記 6「はいらない」

第六回
三日坊主の夏野菜、ついに毎日更新を投げ捨てる。
とはいえ、植物の成長はわずかなもの。毎日更新しても違いがわからないし良いのでは? いいんだよ。(反語)

さて、本日のにんじん達はこちら。

画像1

アルファの茎はどうやら元から細いものらしい。もさもさして観葉植物としても良い出来栄え。
ブラボーはもう、お前はそのままさらなる高みへ挑戦してくれ。アヤトランでも目指せ。最後には摘み取るけど。
チャーリーとデルタはそれぞれ元の根の太さに比例しているといったところ。
ハイポニカを与えるともう少し様子が変わりそうなので、週明けにでも2Lペットボトルに溶液を作って与えてみようと思う。余ったのどうすればええんや……?(要調査)

カモミールの方はそれなりに発芽したので、芽は出たが水中を漂っているものをハイドロボールで満たした容器に置いてみた。水分は足りていると思うが、これからどうなるかは……わからないです……。
不安なのでスポンジで発芽したものはそのまま、発芽していないミントは水を足した上で容器の蓋を閉めて様子見することにした。

流石にそろそろ暑いので、夏用のパジャマがほしい……作ろう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?