見出し画像

家庭菜園

ちょっとした庭があります

ガーデニング的なことをしようと考えたこともありますがなんとなく食べられるものを植えたくなってしまいます。採れたてだから新鮮でおいしいとか言うつもりはありませんが家族だったり客人だったりちょこちょこつまみ食い出来るってなんかいーねと去年は一鉢で少し足りなかったから今年は二鉢にしよう・・・なんてことを思うとどんどん増殖してそのうちにアレも食べなきゃコレも食べなきゃと追い立てられてたり「食べたい」ではじめてたのに「食べなきゃ」になってたりします

地面に植えてなくてよかったーなんて安堵することもあります。なので今レモンの栽培を考えているのですが鉢植えにしたほうがいいのかなーとブレーキかけています。国産無農薬レモンだから安心でおいしいとか言うつもりはありませんが鉢植えでレモンサワーの消費に追いつくほど収穫できるのか心配なだけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?