2022年7月|観たもの読んだものまとめ

インプット・アウトプットが10倍になる読書の方程式 

2つの異なる視点から、抽象化させて法則を応用させる。
シャープな仮説をすぐに立てられる人は、自分なりの法則をストックしている

サイトリニューアルの教科書

リニューアルではなくても、サイトをデザインする上で使える内容だった。
・どんなユーザーに
・どんなステップで
・どんなストーリーで
・どんなアクションをさせたいのか
を意識してサイト作成・分析してみようと思う。
ビジュアルのストックではなくて、意図のストック。

映画

ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ

20年ぶりに、ハリーポッターのキャスト達が集まる映画。
ハリポタ=人生なのでめちゃくちゃ泣けた…
ハリー達と人生歩んできた気持ちになり、感慨深かった。

ディープブルー

高知能化したサメ達が人間たちを食い散らかす映画。
サメ映画はそんなに詳しくないけど、名作だった。
ホラーは嫌だけどヒヤヒヤしたい人におすすめ。

ブラックハッカー

ハッカーによって、掌で転がされていく映画。
個人的にはどんでん返し系で好き。
ラストシーンの電子世界のようなエフェクトは新しかった。
展開が急すぎるので感情移入はできないかな。

銀の匙

将来の夢がない自分と葛藤しながら、酪農学校で悪戦苦闘する話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?