見出し画像

勝手にサイト分析003

備忘録のために。勉強のために。
軽く参考になった部分とか感想とかnoteに記録していきたいなと思います。
深く考察するのは続かないので、まずは継続することを目標に。

MARGOT PRIOLET

パリで活動するメイクアップアーティストのポートフォリオサイト。

うわぁめちゃくちゃ可愛い!!!
2色なのに映えてて美しくレトロ可愛いサイト。
フォントはRoslindale Condensed。
カラーは赤#f20e0eと黄白#fffeef
フォントは尖っててゴージャスだけど丸みがある。
まさに第一印象で感じた「美しさと可愛さを兼ね備えてる」フォントだなぁと感じた。

背景白はちょっと寂しい

試しに背景を白くしてみた。少し冷たく、より尖った印象に。
色があることでマイルドで優しい印象になってるのかな

Selected Work

背景画像で世界観拡張

写真の下レイヤーに背景画像を置く事で、世界観を拡げている。
けどモデル写真がメインなので、あくまで背景画像は暗め。
隣に異なる世界観があることで、一つ一つが際立ってていい。

斜めで可愛く

CTAの上にあることで、コンテンツが締まり、スクロールのリズムが一旦落ち着く。
ただ斜めにしてるだけなのにこんなに可愛くなるのか…

最近SNSボタンがテキストだけなの多いけど、なんでだろ。
個人的にはアイコンの方がわかりやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?