なんて日だ‼️

疲れた

今日は野生の大人の喧嘩を2度目撃してしまって無関係なのにめちゃくちゃ疲れた

うち1件は道路上で掴み合いに発展していたから、危ないと思って110番通報した
オペレーターと話しているうちに近くの交番からお巡りさんが来て解決してたんだけど、私とオペレーターさんの会話が噛み合わなさ過ぎて笑っちゃった
以下そのやりとり

2コールくらいで出てくれた、若めの男の人だった

👮‍♂️「事件ですか!?事故ですか!?」
私「事件です、男性2名揉み合いになっています。〇〇駅前の□□という店の目の前です」
👮‍♂️「〇〇駅?住所わかりますか?」
私「えっっ住所はちょっと…〇〇線の〇〇駅なんですが…」
👮‍♂️「□□は駅ビルですか?」
私「いや駅出たすぐ目の前です、〇〇駅です」
👮‍♂️「何階ですか?」
私「いや地上です、駅出たところ目の前です」
👮‍♂️「うーん住所わかりませんか?」
私「いや住所は…(駅前の地図見るも住所記載なし)あ、交番の駐在さん来ました、大丈夫そうですすみません」
👮‍♂️「あ、もう警官が対応してるんですね?」
私「はい〜すみませんもう大丈夫そうです」
👮‍♂️「念のためお名前伺ってもよろしいですか?」
私「はい、(フルネーム)です。すみませんお手数かけました」
👮‍♂️「いえ、通報ありがとうございました」


駅の住所など分かるかい‼️
駅言うたら駅じゃろうが‼️とは思ったんだけど、
せめて都道府県は言えよなって話だな。反省した。
通話を切ってすぐその場を離れたからその後どうなったかも分からん。というか、電話を切っているうちに当事者もいなくなっていた(たぶん交番に移動したんだろう)
すげー住所求められた…という感想しか残らなかった。

無関係の目撃者って立場でさえ慌てちゃって住所調べるとか無理なのに(てか駅名言えば通じるだろうという予想が外れたのもある)これ何かに巻き込まれたりしたらもっとテンパって滅茶苦茶になりそうだな…と思った
でも通報してるうちに「何見てんだコラ‼️」って矛先がこちらに向かないように、声を落として、建物の柱に隠れて通報できたのは偉い。頑張った‼️


通報しようとして携帯触るけど、通話アプリが見つからない!とか何故かTwitter開いちゃう!みたいな悪夢をよく見るので、今回スッと通報できて良かった(謎の安心)
てかそもそもそんな場面に遭遇したくない、これっきりであれ。

もう1件の方は買い物カートを押していた婆さんがベビーカーを押しているママさんにめっちゃ怒鳴ってた
マジかマジかと思いながら何とかフォローできないかと近付いたら、ママさんめっちゃ言い返してて強いと思った。
ママさんが最後エレベーターに乗る一瞬、ボタンを押してドアを開けておくぐらいしかできなかった。申し訳ねえや。オラもっと強くなりたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?