見出し画像

4.5周年Pカップ 櫻木真乃4位の備忘録

どうも、シャニのおかげで常に金欠なおかぴです。

タイトルにある通り、真乃で4.5周年Pカップを走り、4位を取らせて頂きました!

通話したり、色々教えてくださったり、応援して下さった皆さんほんっっとうにありがとうございました。

前回が真乃15位で、自分の甘さ弱さを知ったので、そこを補いつつ走って結果が出せたので良かったです。初プラチナ死ぬほど嬉しいです。

今回は、その反省点をざっと書いて次のPカップに備えたい(走るかは不明ですが)と思い、投稿させていただきました。読みにくい変な記事ですので、暇つぶし程度にどうぞ。

ゲーム内系準備

編成

今年の水着真乃に脳破壊され続けている

ありきたりなDaVi2極花風編成です。トワコレは完凸して用意してはいたのですが、運営が2日前にSTEP禁止を宣告してきたので編成をつめておらず、慣れている花風を選択しました。(STEPの準備が…)
下手くそなのでトワコレ編成仮組みして試しても速度があんまり変わんなかったんですよね…。つめたらトワコレVi極の方が良くなるかもしれません。

kimagure先輩は闇鍋ガチャで来てくれたので今回気合いを入れて凸りました。体力パヘ施設マスタリー無しは正義。

EXはPがメンタル初期値虹とDaVi初期値金×2、Sが全DaVi金、ゲストは雑誌滞在金です。

アピールメーター変更でメンタルあまり盛らなくても良くなったため、グレフェス甜花ちゃんをトゥインクル甜花ちゃんに変えました。

立ち回り

自札だけでどうにかします。S3入った直後にとる一回で終わらせていて、安定をとって奥のパッシブまで取っています。

S2までずっと雑誌連打、S3からずっとオデです。

殴り方を全く詰められていないのは反省点です。S3は全部ノーマル、S4は全部パフェで打ってました。もっとノーマルで打って短縮出来るようにしたいと考えています。

準決勝は基本敗退でしたが、順位が動かなくなってからは優勝してex掘ってました。

ゲーム外系準備

前回のPカップでは、準備不足とスタダの遅れを特に実感しており、練習時間以外の準備はしっかり出来ました。

食事

ウイダー箱、朝バナナ箱、カロリーメイト10個、クリーム玄米ブラン10個、モンスター12本、カフェイン0麦茶箱、ラムネにカルパス、それから

Pカッパー御用達、ガッツギアを用意しました。先駆者たちの知恵と狂気をお借りして、無敵になる予定でした。

朝昼ゼリー、夕夜カロリーメイトと玄米ブランで最後まで走り抜けるはずだったのですが……

結論を言うと

腹をぶっ壊しました。

元々お腹が弱い方ではあったのですが、人間性の損失に身体が耐えきることは出来ず、4日目にスペースを抜けた後、一時間ほどトイレに引きこもりました。
特にけつなあなが確定してしまい、落ち着くまでしばらく椅子に座ることが出来ず、ベッドで寝ながら回すことになりました。

飯の時間を短縮出来ることは素晴らしいのですが、それで健康を害して時速が落ちるなら無意味ですね。

確定したあと、あまりにも人間性が欲しくなり、余っていたハムを食べました。美味すぎて涙が出ました。覚悟が足りてなさすぎる…。

次回走るのであれば、こういう食事に慣れるよう日頃から練習するか、人間性のある飯を取り入れるようにしたいと思います。
結果論ですがモンスターを飲む事もあまりなく、食事も余ってしまったので、これも反省です。

その他環境

端末:iPad Air 第5世代
使用ブラウザ:skyleap
1台で回してました。基本、有線+冷却台で叩いてます。あとパソコンをタイマーとして使って走ってました。
スピーカーも用意しておいた方がいいです。長時間の戦いになるので、耳を塞ぎ続けるのを防ぎましょう。EDMが好きなので、初日は頭の悪い低音で目を覚まさせてました。

また、地味に役立ったのがこいつらです。

echo dotくんとnature remoくんです。プライムデーで安売りされてた時に買ったのですが、この2つを使うと…

僕「Alexa、電気つけて」
Alexa「はい」

電気「パッ」

僕「Alexa、エアコンつけて」
Alexa「はい」

エアコン「ウィーン」


このようにリモコン無しで操作が出来るので手が放せないPカップでは役に立ちました。一段階暗くする、エアコンの温度を1℃上げるなどの細かい操作も対応してくれます。かなり便利です。

感想

楽しかった気がします。プラチナ目指す方々と通話したり、見ようと思っていた動画を見たり、色々出来ました。
何より、ゲームに真剣に向き合うことをあまりしてこなかった人間なので、大好きなシャニマスと、そして櫻木真乃と向き合えて本当に良かったです。グレ7残留も引き続き頑張ります!

でも集中力が足りなかったです。他ゲーに目が移って3位から転落しましたし…。

ゲーム面で詰めることをしていなかったので、ゲーム外の準備が長くなりました。次回はゲーム面が長くなるように研究したいです。
あと体感走る人が減っている気がするので、もっと色んな人に気軽に走って欲しいなぁと思っています。

次回もし走ったら、きっと真乃色狙いなのでその時はよろしくお願いします!


最後に宣伝しときます。

イルミネーションスターズをテーマにFuture Bassの曲を作りました。今はこの1曲しかあげていませんが、今年はシャニRemixなどにも挑戦したいと思っているので良ければ聴いて、フォローしていってください。

変な記事を最後まで読んでくださってありがとうございます!
おかぴでした。

おしまい🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?