見出し画像

3冊目*誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方(今井孝)

過去記録③※ビブリアに出会う前に読んでいたためアウトプットメモはありません。

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方 (幻冬舎単行本) https://amzn.asia/d/dX838a5

お金、とくに稼ぐ方法について知りたくなった。とはいえ会社勤めが長い私としては「出世」か「転職」のどちらかしかない。

しかし、これこそなかなか難しい…。

そう思っていたのだが、上記二点の他に種々多様な方法があると教えてくれた。さらに好きなことで稼げたら万々歳!

視点を変える、これこそが必要なことだ。
就職とくに社員になることに固執し、何もないのだとほぼ白紙の履歴書を眺め涙した自分よ、さらば。

「稼ぐ」ということは、もちろん一長一短ではいかないことは重々承知。しかし、やらないよりはやって後悔しつつ自分の価値を見極める想いに至った。

お金を思うその先を感じる一冊ではないだろうか。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。