見出し画像

ーMy Collection Vol.65ー

"Modernism: A New Decade."(1989?)
 ザ・スタイル・カウンシル
 今年の7月頃、89年に、発売中止になった幻の5作目のアルバムを、某中古CDショップで手に入れる事ができた。発売中止になったものがどういうものなのか、聴いてみたいとは思っていたが、なかなか聴く機会に恵まれなかった。
 手元にあるのは、2001年に再リリースされたもので、聴いてみると、当時発売中止になった理由がなんとなくわかるような気がする。90年代以降、ハウスミュージックをなんの違和感なく耳にするようになったわけだが、アルバムのライナーを書いている小野田氏の言葉を借りれば、ポール・ウェラーは、

"あまりにも、時代を先取りしすぎた"

という事になるのだろう。個人的に好んで聴く2作目の"Our Favourite Shop"あたりと比べると、確かに違いすぎる。スタイル・カウンシルは、このアルバムが発売中止になった事もあり、解散することになる。

#thestylecouncil
#rock  #paulweller

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?