見出し画像

YouTube裏話 自己紹介

YouTubeでは1番最初に投稿してますが
実際の撮影順だと3番目くらいです

ともくんとも、公開する動画の1つ目は
自己紹介がいいよね、の意見がピッタリで
すんなり決まりました

自己紹介をするにあたって方向性の提案の段階では
お互いに子どもの頃の話をする
自分の好きな物紹介
お互いがお互いを紹介しあう
そんな案も…あったりなかったり(っ﹏-) .。


予想では「1番多くの人に観てもらう回」なので
段取りを完璧にしてから話そうと2人で決めてました

アイキャッチは?
始まり方は?
挨拶は?
この流れで慣れた?大丈夫?を
確認してからなので
ある意味でカメラ慣れして落ち着いてるかも?


1番忘れていたのは
サムネでした

どうしようかな?と思った時に
思いついたのが
以前からnoteでもインスタでも活躍してくれている
オリジナルキャラクターのすずたんで

我ながら頼もしいキャラクターだと
安心しました

実際に動画の投稿件数が増えてYouTubeの動画欄が
いろんなすずたんでいっぱいになっていく様子は
マイワールドが広がるようで
今もワクワクしています


投稿日を見ると分かりますが
初投稿と2回目の投稿のみ
3本の動画をまとめて1つの塊として
投稿しています

初投稿にせっかく遊びに来てくれたのに
1本だけ、とか
新しく投稿されたのに1本だけ、だと
寂しいかなと思ったからです

※ともくんからは何度も
 投稿しすぎだから貯めておけと指摘されましたが
結果的に総再生数がのびるのがはやかったので
当たりかなと

ある程度の動画の量ができたら
寂しい時は過去分を振り返ってね、ってことで
数日に1本にしましたが(* 'ᵕ' )☆



今改めて投稿したものを確認すると
効果音もたいし、ぬいぐるみもしゃべりませんね…

撮影は段取りしても
編集はぶっつけの体当たりでした(´°‐°`)

そんな回です✨


まゆたんちゃん、寝る
彌榮〜〜〜💖💖💖💖

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ