見出し画像

できないからこそ、やってみよう!

はい、レリ〜です。

今回は「 できないけどやってみる 」精神の
お話をします。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①できない=やらなくていい?
②できない+でもやってみる=実体験&知識
③やる か やらない かだけ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


掃除や料理といった家事・育児を
できないからパートナー任せ発言は
多いと思います。

さらに個人に視点をかえると
ダイエットは無理なタイプと
公言はするのに工夫をしない人や
分かんないからやって、の発言から
仕事を頼んでくる人もいます。

上のようなタイプの人は
はたして周りから好かれるのでしょうか??


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


小さなことでも
分かんないけどやってみる精神は
とても大切です。

例)
スタバの注文が難しい

・メニューを事前に調べる
・オススメを周りに聞きまわる
「 お店に行く前の準備 」はできるはず

行動をしてみたら簡単だったパターンは
多いですし
少しでもやってみた経験があると
できる人のすごさや大変さを実感できます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


あえて避けてきたこと
周りに任せていたこと
思い切って少しだけやってみませんか??

できる・できないの2択の世界は窮屈ですが
やる・やらないの世界は可能性だらけです。

〇〇をやってみようと思う、と
周りに宣言するだけで
思わぬアドバイスがもらえるかもですよ。



読んでくれた方の気付きになりますように



私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ