見出し画像

音読・不思議な万華鏡

はい、レリ~です。音読13回目です。
今回も私がつくったお話の音読です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

音声はこちら


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

💫あらすじ

黄色くて丸いすずたんの宝物は
手元のスイッチで筒の形が
ハート型と星型に変わる不思議な万華鏡。
ハート型は嬉しい気持ちが数字で分かる。
星型だと価値が数字で分かる。

例えばハート型の万華鏡で
迷子の女の子を覗き込むと20って見える。
お母さんと会えると80に数字が上がる。

じゃあ星型にした万華鏡はどうかな??

星型はどこに向けてもずっとずっと100のまま。
あなたがどんな気持でも
あなたはいつも100点満点で完璧な人なんだよ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

💫感想

下書きだと2分かかったので
大幅に話を変更して1分にしてあります。

落ち込むと「自分なんて…」と言いますが
誰もが同じだけの価値があるという視点を
持っているかどうかで立ち直りやすさが
変わると思います。

落ち込んだ時、勇気を出したい時
ぜひ思い出してみてください。
きっと心が軽くなるはずです。

絵はもっと絵本風にするか悩みましたが
余力がなくてシンプルになりました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




気まぐれ音読配信にも
いつもコメントやスキをありがとうございます



とりあえずスキを配り歩いたらしい
レリ〜でした。

遊びに来てくれる皆様に感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ