自分の理想の未来早見表の作り方

はい、レリ〜です。
4回目の今回には自分の未来を
掘り下げるワークを紹介します。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①理想の自分像や周りの人達の理想像を
描いてみることで進む方向を決める
②すでに達成した自分を演じてみたり
達成に向けて今からできることを探して
人生を楽しく遊ぼう
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

3回目に紹介した誕生から現在までを
振り返り後だと、より具体的に作ることが
できるのではと思います。

用意するもの

A4サイズくらいの紙
ペン

やり方

①紙を十字に4等分する線を書く

②四隅に質問と答えを書く 何個でも可
🌱左上自分はどんな人でありたい?
結婚している人
年収〇〇以上の仕事を愛している人
体重〇〇キロ
服が似合う人
🌱右上自分は周りからどんな人と思われたい?
旦那さん第1の人
ミスが少なくて頼もしい人
細身な人
センスがいい人
🌱左下今いる人達で理想の自分へ導く人や
どんな態度や接し方をしてくれる人が理想?
男性を紹介してくれる顔の広い人
理想の仕事に就いてるSNSの人
痩せる料理本や料理本作家の人
好きなモデルやセンスのいい友人やSNS
🌱右下理想の自分が新しく接している人や関係
体調不良の時に世話してくれる男性
目標額以上の年収の人のSNS
細身の友人やダイエット成功仲間
ファッションについて情報交換できる友人

③すでに達成した自分を演じてみたり
達成に近づける行動を探して実行していく

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こんな感じです|ω・*)

このワークの目的
①自分で自分の未来を決める練習になる
人が不安に思う原因の1つには
自分で自分の未来を決められていないから
というものがあります。
普段から受け身で考えてしまう人ほど
強く漠然とした不安を感じます。

②理想と現実の差を受け入れる
理想はあるのに今の行動と不一致だと
結果が出にくてイライラしたり
無意識の領域では違和感を感じて
モヤモヤしたりしています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

自分の人生は自分で創っていく分の
パワーはすでに一人一人が内側に持っていて
無意識に発揮しています。
せっかく平等に現実化できるパワーを
内側に持っているのですから、意識して
発揮させて自分好みの世界にしていく方が
楽しいし心身共に元気になると思います。

仮に今の段階では上手く思いつかなくても
普段から自分の心を見つめる習慣化ができると
次第に書けるようになれますから大丈夫。

せっかくなので思わずニヤケちゃうくらいの
マイワールドを書き出してルンルンしちゃってね
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ