見出し画像

ポジティブな思考とは


はい、レリ〜です。

今回は「ポジティブな思考とはどんな思考か」を
お話したいと思います。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①そもそもポジティブ思考とは?
②受け止めるためにゼロに戻る
③ゼロからプラスに向くのがポジティブ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


クヨクヨしているのはよくない
前向きに生きていればなんとかなる


ビジネスでも教育の場でも家族ネタでも
ポジティブ思考推奨を目にしますが
そもそも
ポジティブ思考とはどういう思考でしょうか?


☆。.:*・゜


感情を数字で例えるのなら
ネガティブはマイナス
ポジティブはプラスに例えられます。

ですからマイナスを無理にプラスに
考えることだと結びつける人が多いです。


今苦しいのは後に幸せになるため
今は違うけど私の思うように変わるはずよ

言い聞かせるのと自然と希望が湧くのは
別物です。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


落ち込んだ時、怒った時
1人になりたがる人は多いです。

1人になりたがる理由は
自分の中で情報の整理をするからです。
※情報をシャットアウトするのも整理の1歩

1人になった中で情報を掘り起こして
自分なりの答えを見つけていきます。


感情を数字で表すなら、情報を整理する状態は
マイナスでもプラスでもなく「ゼロ」になります。


☆。.:*・゜


整理していく中で
今はこういう状態・状況だけど
どうなったら嬉しいの?
私の最善は?
私の気持ちは?
今理想に向けてできることは?


と今の情報・状態を落とし込んでから
未来に目を向けられるようになること
&出た答えがポジティブ思考です。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


みなさんはポジティブ思考は
できていますか???



読んでくれた方の気付きになりますように

いつもコメントやスキをありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚



サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ