見出し画像

動けないんだが

耳鼻咽喉科で貰ったステロイド4日分。
眩暈がひどくて動けない。
顎を少しでも動かすと天地がぐーるぐる。
ぐるぐるしながら思った。

「やべぇ・・・仕事どうしよう・・」

右耳が聞こえないのもアレだけど、
とにかく吐き気とめまいがやばい。
何も出来ない。
トイレに行くのでさえ根性が必要。
歩くのに根性が必要?
いいえ違います。
おぱんつを脱いだりするときにどうしても若干顎が動いてしまうのだ。
途端にすさまじい眩暈がする。
ここに根性が必要なのだ。
なんてことだ。
よくドラマや本でも「神様は乗り越えられる試練しか与えない」って言う。
この眩暈にどうやって耐えればいいというのだ。

「乗り越えられるって嘘だね!!!
 だってこれ乗り越えてないもん!
 ただの収まり待ちだもん!!!」

そんなことを思いつつ、頑張ってトイレ作業を終えてベッドへ。

「明後日の仕事どうしようーやばいよやばいよーー」

出川のように呟き横になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?