見出し画像

右耳難聴の日常

耳鼻咽喉科で出してもらった処方箋をアプリから薬局へ送り、
てくてく歩いて辿り着いて丁度貰える時間かなって思って着いたら

「混んでて時間がかかっています!すみません!」

というので

「じゃあ夕方にまたきまーす!」

ご飯買って家に戻って昼飯食べて休んで夕方に薬を取りに行ったのだが、
やらかしたのである。

ほ・・・
補聴器付けるの忘れてたあああああああ
アアアアアアアア!!!!!!!!

薬局内て音が聞きづらいんだよおおおおおおお

何故か私の時に必ず出てくる薬剤師の兄ちゃん(花江夏樹似)がまた来たのだが、
もはやこの花江は私の病を熟知しているくらい仲良しなので
普通に話しかけてくるのだ!!!

しかし私は補聴器を忘れてしまったので花江の言葉が不明瞭満点!

※は恐らく花江はこう言っていたのだろう・・という予測文を脳内で組み立てた状態

実際の花江「のなかいはじめてのあんますがどうさいますか?」

※「今回初めての薬がありますがどうされましたか?」

実際の花江「そんなことがあるんですえ 
      てへんですてね」

※「そんなことがあるんですねえ・・大変でしたね」

実際の花江「おちらのおくしrはなのかかんぶうのんでくえさい」

※「こちらのお薬は七日間飲んでください」


しんどい
聞き取りしんどい
しかしやり切らねばならない・・・・・・・・!!

しかも結構仲良しなので雑談も組み込まれていく・・
なかなかの難易度だ!
ていうか何でこの薬局はこんなに音が聞こえづらいんだ!?
この近所でぴかいちじゃね!?


とうとうここで私がしんどさMAXになり、
「補聴器忘れて聞こえづらくて・・・すみません」
と伝えたら花江はこう言った。


実際の花江「まだなおってなかったんですね!?」

おおおおお
花江の声がでかくなったことにより、聞きやすくなって草
早く言えばよかったぜ・・
治ったと思っていたか・・そうだな確かに・・
ここに来たの3か月ぶりだしな・・
もう治ったと思っていたんだよな・・
だがちがうのだ!!!!!

私「もう治らないですよ多分。まあ諦めたのでどうでもいいんですけどもね」

と言ったら花江のツボに刺さったらしく「え!?諦めた!?」って驚き笑っていた

私「諦め早いんですよねえええ」

そう言って花江とさよならした。


この薬局の聞こえづらさ半端ないな
他の場所も聞こえづらいけどさ
この薬局何かあるんじゃね
妖怪とかいるんじゃね

妖怪 きかせない

とかいるんじゃね・・・

後単純に「ちょっとまてよ。左耳も悪化してんじゃないだろうなあああ!?」って思ったので聴覚検査のために耳鼻咽喉科を予約しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?