見出し画像

【クラファン300万達成‼️】ここからが本当のスタート!

昨日の祝杯とこの1ヶ月半の疲れで、
起きたら夜だったお琴くんです😂
#通常営業

さて、
昨日をもって、約1ヶ月半に及んだクラウドファンディング「渋谷スクランブル交差点で映画「えんとつ町のプペル」の予告編を流したい!」が終了しました!

結果はこちら!

画像1

支援金額:315万円
支援者数:523人 
達成率:105%

そうなんです…!
見事達成させていただきました!!

何よりもまず、ここまで応援・支援してくださった全ての皆様に感謝を!
本当にありがとうございました!!
「達成なんてできっこない」と言われきた挑戦でしたが、
皆さんの熱い応援のお陰で「星」を見ることができました!

画像2

ただ一見、大成功に見える結果ですが、
実はこのクラファン、終了の3日前まで「185万円」しか集まってなかったんです…😅

しかし、そこから3日間の尋常ではない追い風の結果、最終日当日のギリギリで300万円に到達することができました。
(3日間で140万集まった💦)

天才万博中に達成した瞬間がこちら!

嬉しかったのと、ホッとしたのと、色々な気持ちが爆発!笑

で、ですね。
今回のクラウドファンディング。
成功してめちゃくちゃ嬉しいのですが、
僕には「武道館」という夢があり、
ぶっちゃけ僕の挑戦はむしろここから始まるわけです。

先日、西野さんが上級マーケティング講座で
「これからは全てのサービスがクラウドファンディング化していく」
ということを話していて、
僕もこれから武道館を目指す過程で、きっとまたクラウドファンディングの知識を使う場面が必ずきます。

でもね!ぶっちゃけいいますと!
僕なんでこのクラファンが成功したのかよくわかってないんす😂

「最後のあの追い上げなぜ起きたのか?」
といった成功したけど言語化できてないことや、
「もっとこうするべきだった」
みたいな失敗談など、

知識ゼロでクラファンをやってみたから経験できたことがあるし、逆にまだよく分かってないこともあります。


「何者でもない人間が約1ヶ月で300万集める」なんて貴重な体験をさせていただいたわけですから、
今回のクラウドファンディングをちゃんと分析して、言語化して、皆さんに報告する必要があるなと!!


そこで!!
今回「クラファン報告会」を開催することにしました!!
(またその場の思いつき…。果たしてどうなる!?)

■タイトル
「クラファン報告会」
知識ゼロで初めてしまった2ヶ月前のお琴くんに伝えたいこと。

■日程
2021年1月16日(土) 21:00〜21:45
普通にYouTubeで配信しよーと思ってます!

『浮世ばなれのYouTubeチャンネル』
https://youtube.com/channel/UCwXYQZKzvuOYaBuQ8NmSMxg

生配信か、動画のプレミア公開にするかは悩み中!

■内容
クラファンの成功・失敗の分析結果について!

(特に、僕みたいな「まだ何者でもない人」で、いつかクラファンをやろうと思ってる人の役に立てる内容にしたい!)


ということで、これからまた色んな人に話を伺いにいくと思います!
その時はぜひ話を聞いてやって下さい!!

内心、早速次の挑戦に行きたいところですが、
ここは一旦立ち止まり、今回の経験を自分の血と糧とします。
(急いで自転車を漕ぎ出すよりも、運転免許とってバイク乗った方が早く目的地に着けるらしい!)

ぜひ、予定を空けておいてくださいー!

最後になりますが、
この1ヶ月半、この挑戦を応援いただきありがとうございました!
ここから僕はもっと面白くなるし、ビッグになっていきます!

2020年グループ立ち上げてすぐコロナで音楽活動は休止して、
どうなることかと思ったけど最後こうして終われてむしろよかった!
皆さんと出会えてよかった!
お琴くんと仲良くしてくれてありがとう!
引き続き応援よろしくお願いします!

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?