見出し画像

毎日勉強できる習慣化のコツ16個【10年継続してます】

  • 勉強のモチベーションが続かない

  • ちょっとスマホを触り気づいたら30分経ってた

  • やらないと…とは思ってるが、いざ机に座るとやる気がどっか行く

英語学習を習慣化したいけど、こんな風に悩んでいませんか?

その状況よーーく分かります。

勉強において目標を達成するには、継続が命です。毎日継続して勉強することで結果に繋がります。しかしどれだけやる気があっても、継続できなければ、何も得られないまま終わってしまう…

私も習慣化できるまでは、めっちゃ悩んでました。

  • 机に座ってもなかなか取り掛かれない

  • すぐスマホやパソコンに手が伸びる

  • また明日から頑張ればいいかな…とすぐに諦める

こんな私ですが、今ではすっかり英語が習慣化し、むしろ勉強しないとムズムズしてきます。かれこれ10年以上毎日継続できてます。英語学習はもはや生活の一部となりました。

そんな私が、習慣化するために実践してきたコツを16個伝授します。すべて私の実体験から来ています。

すべて取り入れる必要はありません。色々試しながら気に入ったものだけ取り入れてくれればOKです。これだけあれば、あなたに合ったものがきっと見つかるはず。

具体的な手法や私自身の経験も合わせて解説します。ぜひ真似してみて下さい。

本noteのレビュー


ここから先は

4,370字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?