見出し画像

クラファン始動しました!自己紹介を添えて

こんにちは!怠田ユニです(^.^)

先日、またアイドルとしてステージに立つため、はじめてのクラウドファンディングを始動させて頂きました!

支援してくださった皆さまはもちろん、拡散してくださったり、どうしようかな〜と悩んでくださってる方もありがとうございます!おかげさまで開始1週間で目標金額の半分を達成しました!㊗️

大  感  謝  

わたしはメイドカフェ店員、セルフプロデュースでのグループアイドル活動、作詞家やタレントなどの活動を経て、今年で5年になります。

こちらのプロジェクトは「やっぱり絶対にアイドルがやりたい!そして応援してくださったみんなに生誕ライブで今までの感謝の気持ちを伝えたい!」と思い、10/28の生誕ライブの実行、オリジナル楽曲や衣装、振付、デザイン等を制作するためのプロジェクトです!

こちらについての想いや詳細は ↑に貼らせていただいたプロジェクトページに全力で詰め込みました!まだ読んでいない方が居たらよかったら読んでいただければうれしいです!ちょっと長いですが……!

クラファン終了まで残り1ヶ月とちょっと、頑張るぞ!とは思うものの自分ができることはなんだろうと考えた結果、自分の想いや中身を発信していくことだよな〜と思いました。

Twitter インスタ YouTubeなどいろいろと手段はあるけど、いちばんアツい中身が伝わるのは文章だと思ったので、このnoteをちまちま更新していこうと思います🔥

今日はまずnoteのリハビリも兼ねて改めて自己紹介を書きます……インターネット初心者のブログみたいでかわいいね

■名前
怠田ユニ(おこた ゆに)

■ニックネーム
おこたそ

■趣味
オンライン麻雀、深夜ラジオを聴く、美味しいものを食べる、お酒をのむ、むやみにコンビニに行く

■好きなもの
冷えた白米、おさしみ、臓物、パフェ、鍋、ポケモン、アイドル文化、アイドルオタク、ギャル、メイドカフェ、電子音楽、HIPHOP、スケルトン、シーパンク、90年代、00年代、夏、ネオン、キラキラ、秋葉原、中野、ボンダイブルー、ウゴウゴルーガのような雑CG、プリキュア、睡眠、夜ふかし、紙媒体、居酒屋、おもちゃ屋さん、スーファミのドット、他人のブログ、かわいいもの、かわいくあろうとするもの

きらいなものはあんまり思いつかないけど自分の考え方がつたわらないのはいやかも。受け入れられなくてもいいんだけど曲解されるのはいや~!満足出来ないものを世に出すのもいやだなあ

あとインスタグラムがかわいいです!


そろばん2段を持っていてそろばん塾で小学生たちから神のような扱いを受けていたのに、暗算の時間にきらりん☆レボリューションを読んでいたせいで暗算能力が人並み以下になってしまい日常で役に立ったことがありません……頭の中でイマジナリーそろばん浮かべて操るとかふつうに無理(泣) ただそろばんの玉をはじくのが超うまい人になった!

アイドルを本格的に好きになったきっかけは中学生の時にモーニング娘。('14になるちょい前くらいから)にハマって、地元にもアイドルいるんだ!って福島県のご当地アイドルを調べ始めたのがきっかけです。そこから栃木のご当地アイドルを応援したり、東京の対バンライブに足を運ぶたびに憧れの女の子が増えて、"地下アイドル"の文化を知りました。 

何やらわからぬ言葉(mix)を発するオタクにびっくりしたり、「他界」とかのオタク用語がわからなくてほんとに不幸があったのかと思ってあせったり、でもオタクとアイドルの関係性は愛に溢れてて素敵だなあと思ったりした。何かを一生懸命に極めているいわゆる「オタク」は元々リスペクトしているんだけど、アイドルオタクとかアイドル文化はめっちゃおもしろくてあったかいからだいすき!その頃から絶対アイドルになりたかった〜

アイドルに対する想いなどはまた別の記事で書こうかな〜!

まとまりがない感じになってしまいましたがそんなかんじです。おこたそでした〜

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけたらとてもよろこびます