見出し画像

今年もお疲れ様でした。

どうもおこたです。年の瀬ですね。
ということでなんとなく一年を振り返ろうかと思う次第です。

前までの記事見たらなんか暗いなこいつキッショって思ったので出来るだけ明るいテンションで行くぜフゥー!(棒読み

今年はアレですね、だいぶホロ沼に浸かりました。OTNアンソロ出した後に色々ありまして第1期もうVの絵描くのやめようかな期間がありまして、ご時世で仕事のほうのストレスもマッハ!!!!!って感じでうげーってなってたところに付け入られました(言い方)第1期もうVの絵描くのやめようかな期間について掘り下げるとまた暗い話題になるので聞きたい人はお酒を飲みましょ。

ということでその辺の話題とか実生活の話題に触れないとなるともう今年は大体ホロライブって感じです。2434は完全に「配信者」として見てるので正直歌に全然興味ないんですけど、ホロはわりと「アイドル」として見てるのでライブも配信も楽しめてるんじゃないかなって。アイマスに感謝。

ホロはロボ子さんスタートでフブキちゃんやアキちゃんを見るようになって3期生くらいからちゃんと見始めた感じです。そんで1月のライブですげーってなってご時世とか前述ので色々あった時にガッツリハマって今に至る。
私自身、全肯定のファンではないし浅瀬で遊んでいたい人なのでファン活動について色々考えてしまうことが多いですが(一回大正義ファンにイラスト晒上げくらった第2期もうVの以下略)それでも楽しいのでだいぶ楽しいんだと思います。あと自分に合わないかなっていう子が今のとこいないなーと。

さてあとは同人とかの話。
なんだかんだありますがなんとかOTNアンソロを出せてとてもよかった。
その後に2434ジャンルでどうしても出したかった、友人のレイヤーさんの写真をイラスト化するのもできた。もうこれは完全に自己満足だったけど。
やりたいことやった感もあって次回にじそどうしようかなぁって感じです。

ホロ同人はまだこれから色々やりたいなぁと思ってたら次のイベントがアキちゃんの誕生日近くだったのでアンソロ作っちまえ!って見切り発車。
今後の予定は未定だけど来年はホロメインで活動したいなぁという心。
ただ女の子だけの漫画って描くの苦手なんや・・・ホロスタ出してええか?

書いててなんか書くことないなってなった。
ホロでも浅く広くやっていきたいからアキちゃんアンソロ終わって次の本が別の子メインになっても許してほしい。
あと割と身近な人たちもVを見る機会が増えてるようであさ~くあれ面白かったよね~って話せるのがすごく楽しいし助かった一年だった。

特に話題があって書き始めたわけではないのでいつも以上に中身のない文章になってしまって申し訳ない。最後にまた雑に最近よく見るチャンネルの紹介をしておきます。

Botan Ch.獅白ぼたん
https://www.youtube.com/channel/UCUKD-uaobj9jiqB-VXt71mA
5期生のゲームつよつよらいおん。でもこの子の配信で一番好きなのは突発でやる謎のゲーム。人の命を雑に扱うことに関してトップレベル。

Towa Ch. 常闇トワ
https://www.youtube.com/channel/UC1uv2Oq6kNxgATlCiez59hw
4期生で当初はヘラ様と呼ばれていた彼女も気づけば4期生で一番の企画主催の立ち位置に。あと歌がやべぇ。2月のオリ曲ライブが楽しみです。

Noel Ch. 白銀ノエル
https://www.youtube.com/channel/UCdyqAaZDKHXg4Ahi7VENThQ
最近気づいたら団長の歌枠アーカイブ聞いてる。癖になっちまってんだ。

それでは、よいお年を。これからマーベル映画見るぜげへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?