見出し画像

思ってたより貴女は重く、眩しかった。

どうもお疲れ様、おこたです。
7月1日、桐生ココさんがホロライブを卒業しました。
卒業ライブで笑って泣いて、卒業記念でなんて絶対絵を描きたくないし、でも何かと思ってすいちゃんの歌聞きながらお酒に任せて筆を取りました。
ただ吐き出したいだけの文なので中身はないです。

私は以前はにじさんじをメインで応援していて、なんやかんやあって今はホロライブをメインに応援しています。
以前の記事でも書きましたがホロライブはロボ子さんで知って、フブキちゃんやアキちゃんを見て、3期生からちゃんと見始めて、そんな感じ。
ホロに来る前で本当に応援していたと言える人が3人引退していて、割と慣れてるというかそんな気持ちもしていましたがそんなことはなかったぜ。

でもなんか、今回が今までで一番重かった。卒業の話が出てから色んなところで思い出話を聞いて、大体知ってて、ああそんなことあったなと、思ったより私は桐生ココを追っていたんだなと。
私がVTuberを見始めるにあたって最初から決めていたのは最推しを作らないこと。私は一つのジャンルに長くいれない人でそれは分かってるので。
それでも今回の卒業が今までで一番重く感じたのは、今までは引退した人はその人個人、もしくはその周辺の人が好き、で止めれていた。
ただ桐生ココというVTuberは、私がVTuberを見なくなりそうだった時にこの人がきっかけとなってホロライブ全体を見るようになって、この人がいなかったら多分こんなにホロライブを見てないし、多分こんなに長くVTuberを応援することはなかったと思う。
嫌悪までしていた箱推しになったのは多分この人がいたから。

思ったより貴女は私にとって、私がホロライブを見ることにとって、とても重くて、とても眩しくて、卒業までの準備期間があるせいで、むしろすっきりすることが出来なかった。でもありがたかった。
明日からどうなんだろうな。楽しめるかな。会長の話題が出た時嬉しいかな。悲しいかな。でも今日泣いたから、明日からは笑うと私は思う。
会長に笑えと言われたからじゃなくて自分がそうしたいと思うので。
悪魔のふりした天使は言いました。皆は変な噂を信じずに配信を楽しんでほしいと。結局私にできるのはそれだけで、それが全部。
そんな感じなんだけど多分思いっきり引きずると思いました。

ここからおまけ。
獅白ぼたんという子が、同期がいなくなる時に一人だけ笑って場を盛り上げようとしていた。それについてお気持ちされたことを話していた。会長の卒業が発表された後の雑談で鼻すすりながら笑って見送るって言いながら夏祭りを企画して、あんまりできなかったARKの時も参加して泣いてしまった。
この子はあの時も、今回も多分後悔しているんだろうなと。
デビューした時から会長とARKしたいって言ってたもんな。
もう後悔してほしくないなと、とても思いました。

もう一つおまけ。
ホロスタが会長にリプをしていて、とても嬉しかった。
オウガさんが雑談で会長の話をしていて、とてもとても嬉しかった。

他のファンがどう思うか分からないけど、私はとてもとてもとても嬉しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?