見出し画像

発言一つでクビはおかしい? これだけ謝罪や炎上などさせてきたのにですかね?

先月のしまむらの件に続いて、また男性蔑視を発信した人物が謝罪に追い込まれた。

その人物は川口ゆりというフリーアナウンサーであり、元のツイートは既に削除されているのだが、下記のように男性の体臭に関して発言したことが発端となっている。

同氏はすでに謝罪したのだが、提携先から契約解除の憂き目にあった。

これに対して、体臭がする人がいるのは事実だというような話や、発言一つで契約解除はやりすぎだとかそういった声がある。

確かに今までの私なら契約解除はやりすぎという声も理解するし、まあこんな程度の発言ならスルーされてきたんだろうと理解はするよ。

でももう遅いんですよいろいろと。

今まで女性蔑視発言ならどれだけの炎上と謝罪、取り消し、失職などを繰り返してきて、止められなかったんですかね?

ってだけなんですよ。

最後にどれだけ炎上しきた事例があるかを貼っておきますが、女性に対する発言なら今までどれだけ炎上事例があると思ってたんですかね?もうお忘れでしょうか?

止める機会なんていくらもあったけど、お前ら全員誰も止められなかったじゃないですか?何をいまさら言っているのかって話になるわけで。

しまむらの件でも書いたけど、男性も同じようになってきただけですし、そう多くの人たちに考えさせるように教育もきっかけも与えたのもあなた方でしょ?

その上で一方的に男性は同じことがあっても問題ないとか無視してもいいとかやりすぎたものだから、もう無理がありすぎるとみんな分かってしまったんですよ。

しかも、単なる一発言だけではなく、男性差別と呼ばれる事象全般にそれをやってきたんですから、もうやられた側の怒りは収まらなくなってきただけ。

まるでマグマのようにたまった数多くの不満、平等教育、平等を切望した結果なんだからこれは起こるべくして起こったのであり、なんでむしろ喜ばないんですか?おかしいんじゃないですか?

何だったら男女逆なら大問題、大炎上などとずっと警告もされていたでしょうよ。

その逆は今までどれだけ発言がひどくてもスルーされてか覚えているのか?なあ、一人でも言ってみてくれねえか?なんで俺らは謝罪どころか首切られるかもしれないのに、相手はやり放題だったんだよ?おちおち謝罪一つすらできねえんだよこっちは。

こんな単純な理屈を説明しても、まだ弱者男性だとか臭い人が怒っているとかさらに蔑視を加えている何もわかってない人がいるけど、はっきり言ってそんな人は馬鹿です。

すべてお前らの怠慢と力のなさと蔑視とダブスタをしてきたツケが出ただけであり、いつか訪れることが分かっていたことにすぎません。

今更我々に止めることなんてできませんので、下手にうろたえずもうそういった時代だということを、足りない頭でしっかり認識してください。

ほんの少しでも、お前らに止める勇気と止めるための考える時間やタイミングがいくらもあったことを後悔しながら。

残りは今までの炎上事例をまとめてあったものを載せておくからな。


https://www.gb-work.or.jp/blog/kigyouzirei
https://www.gb-work.or.jp/blog/kigyouzirei
https://www.gb-work.or.jp/blog/kigyouzirei

ルミネ、資生堂…なぜ優良企業のCMが「炎上」するのか

https://bizgate.nikkei.com/article/DGXZZO3789029017112018000000


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?