見出し画像

【day.1】飲食店チェーンでの生き方

はじめまして。1981年生まれの酉年の40歳で

徳さんと呼ばれています。

今は、某お好み焼きチェーン店でエリアマネージャーとして3店舗とゴーストレストランを2店舗運営しています。

10年社員として勤めて来て、このキャリアは果たして正解なんでしょうか?

成果に対しての自己評価は様々でありますのでこの結果が大成功と考える人もいると思うし、いやいや10年はかかりすぎでしょ?と思う人もいると思います。

飲食店でサラリーマンをする皆さんはどう考えますか?僕自身は、つい昨年までは【予定通り】なんて思ってたり、なんの疑問もなく

会社が用意した【世界】【基準】【価値観】の中で生きていく為に会社の中でどう這い上がるかを考えた時に最適と思われる【行動】だけを取ってきました。

会社のブランドが無ければただの人。

飲食店に入社して、最初に目標にするのがやはりお店の顔である【店長】を目指すことでしょうか?

10年前の僕は面接時にたしか【いつか独立したい】と語りその為に店長を目指していました。

【自分の価値】を上げてきたつもりがその価値はとても狭い狭い世界でしか通用しない価値だったことに10年経って気づきました。

【day.2】へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?