飲食業界で飲食店開業で成功する人の特徴、厳選7選(完全版)


有料版のご購入有難うございます。

私の有料版の飲食業界で飲食店開業で成功する人の特徴、厳選7選(完全版) をご購入頂いている方は飲食業界に所属されている方々だと思います。皆さまが私が発信するマインドを取得して頂く事が飲食業界に携わり、豊かに暮らして頂くために役立つ思考術だと確信しております。
私は言葉の使い方が悪く、あまり他人が不快に感ずるだろうなどを考えて話さない主義ですから不快に感ずる方がおられましたら、先に詫びをしておきたいと思います。

最初に私がブログで書いた記事を引用したいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


飲食業界に飲食開業を目的に入ってくる方の特徴。

飲食業界に入ってくる方の中にいつか自分のお店を持ちたいと考えて入ってくる方はたくさんいます。
このような方は、モチベーションも高く自分を持っている場合が多く周りの環境に流されない強度をお持ちの場合が多いです。
しかし、大抵の方の目的は調理スキルを求めている場合が多くキッチンスキルが高い=飲食店開業が出来ると考えているマインドの方が多い印象です。
世間のイメージも飲食業=手に職を就けるみたいなイメージが強いでしょうから職人といった捉え方をしてしまうのも仕方ないでしょうし、ともかく一人前の料理人になろうと皆さん意識されてます。

飲食業界の職人は勘違いしすぎ、謙虚さが必要。

フランスではシェフの地位がかなり高いそうですし、日本でも何故か職人さんと言われる方は経営者より価値が高いような勘違いがされているように感じます。
例えば、気難しい職人気質の親父が居るお店で顧客がその職人気質の店主に気を遣いながら、その気難しい職人気質の親父の出した料理をありがたく頂く。。。
なかにはそんな滅びゆく頑固親父に希少性を見出してリスペクトして通い詰める富裕層もいるのでしょうが、僕ならリラックスできないような店や、店主の自慢話やうんちくがうざいような店や店主が威張ってるようなお店は二度と行きません。

飲食業界はもはや手に職を就けただけでは話にならない。

職人さんは何故今の時代に合わなくなってしまったのか?
これは非常に明白で、「井の中の蛙、大海を見ず」だからです。
職人さんは自分が認めたモノにしか興味を示さず、自分が作りたい料理や得意な料理を提供し、それなりにおいしかったら客は来るはずだと考えがちです。
それなりにキッチンでの作業に自分の大切な時間(命と同等)を捧げ、そこにこだわってきた誇りがそうさせるのだと思いますが、現代社会においては旧社会的な感覚と言わざる負えませんし、作業員マインドで過ごしてきた時間(職人としての経験)よりも圧倒的な経営者目線で飲食業界で過ごす時間と経験こそが大切なのです。

■飲食業界で飲食店開業で成功する人の特徴。

1、飲食業でもマーケットインの組み立てが何よりも必要。

2、飲食業でも投資回収の発想が必要。

3、飲食業でも顧客より新規獲得に金を使うべき。

4、飲食業でも社会学を学び、手に入れた視点により生涯学習するべき。

5、飲食業でも様々なキャッシュインへの可能性を模索し続けるべき。

6、飲食業でもデザイン力が問われる。

7、飲食業は他の商売とは違って期待させるな。

■飲食業界での成功への結論。

飲食業界で飲食店開業で成功する人の特徴、厳選7選を体得した方にとっては飲食業界はブルーオーシャンです。
まったく血で血を洗わない、血を流す必要のない業界です。
飲食業界はその年度に新規開業する店舗数を若干上回る廃業数がある減少傾向にある産業です。
ネットで「飲食・経営」などで検索をかけると飲食業が継続困難であるかのような記事ばかりですw
理由は職人気質の方が多い事と学ぶべき基本を理解していない為だと思います。
好立地にあるチェーン店などの店長、マネージャークラスや個人店店長クラスでは飲食業界で長期間、勝ちゆくノウハウなど学べませんし、明確に飲食店を自営なんかでするべきではないと言いたい。
実際に飲食業界で勝ち組になれている方はすべて経営のプロです。
自分ですべてを組み上げられる資質がある方ならこの業界では無双できるのです。
夢敗れていく方は何かにつけて中途半端なのです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上が、僕がWordPressで公開したブログ記事です。

ココから先は有料です。
現在お試し特別価格で販売します。

それでは、7つに厳選した飲食業界で飲食店開業で成功する人の特徴について解説していきたいと思います。


ここから先は

9,531字 / 4画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?