見出し画像

お金ではない。時間さえあれば、やりたいことはできる。

久しぶり友人と会った
自分以外は車で集合
僕だけリアルなビールを2杯飲んだ

楽しかった
酒を飲んだ自分が腹を割るのは当然だけど
ノンアルの3人も素直だったと
酔いながら思う

大学を出てから約20年
あれから年齢は倍近くになったけど
年齢のせいか、時代のせいか、境遇が近いからか
よくわからないが

生きる上での価値観に
僕は共感できた

とはいえ自分以外のことは
分かりきれないところがあるだろう

好き勝手にべらべら喋った気もするが
そうするしかなかったか

結局のところ
自分のやりたいように
やり切って死ぬしかない

人生の責任は
自分以外には取りようがないんだもの

ああ、楽しかった

めっちゃ楽しんだのは
言いたいことを言えたから??

酔っぱらい
明日は在宅勤務

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?