見出し画像

QOLが上がったお気に入り

中卒で専業主婦の私

使えるお金が限られている中

生活の質を上げてくれたお気に入りアイテム

文明の力に感謝しかない

生活に欠かせない物を2点紹介



1 真空断熱水筒


4年間愛用の水筒

セールで800円で購入 容量は300ml

出かける時の相棒

近くのスーパーに買い物に行く時でも持って行く

いつでも温かく、冷たい飲み物が飲める幸福感

暑い車内に入れていても中の飲み物は冷たくて感動

カフェオレは腐りやすいので要注意

次は500mlが欲しいけど相棒とはお別れしたくない

このまま気長に使っていこう



2 片耳ワイヤレスイヤホン


この型が好き


イヤホンって本当にピンキリ

音質とかノイズキャンセリングとか

こだわれば高くて良いものはいっぱいある

その中で私にとって必要な機能を兼ね揃えたコスパのいいイヤホンは耳に掛けれる片耳ワイヤレスイヤホン

私が1番重要視したところは外れない

家事をしながらあちこち移動しても外れない

YouTube見ながらヨガや運動しても外れない

ワイヤレスでも感動なのに外れなさに倍感動

長時間付けているので両耳より片耳が丁度いい

動画やラジオが中心で音質や臨場感はそこまで拘らない

価格も1500円ほど

1年以上使っているけどまだまだ使えそう

一回の充電で1日使える

壊れてもまたこの型を買う!

だけど一点

トイレに行く度に電波が切れる

Bluetoothの性能って大事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?