【少し余裕が出るとサボる:さっさと次に取り掛かる】

【昨日までにやったことの評価】
スマホが近くにあるとすぐ遊ぶから、手元に置かない
→今日も継続。良。

やり残し、やり忘れがないか指差し確認
→やり残しは減っている気はするが、指差し確認の癖がつかない。
 明日一日、大げさなくらいやってみる。

やっていること、これからやることを口に出す
→朝食時、独り言でも、もっと声を出す。
 継続。

納得できない、手を抜いていることを伝えるか、納得して手を抜かない
→評価なし。継続。

分からないことはまず聞く
→評価なし。
 継続。

とりあえず置いておかない
→一時置きしない:良
 継続。

寝落ち
対策→空気入れ替えで冴え冴え。
 継続。
 仮眠はしない。

寝かしつけ
 活舌よく本読みを心がける。

心配事が片付いてきた。
余裕が出てくると遊びサボる癖があるので、
さっさと次に取り掛かる。

明日の目標。
「出来ていたことをやらなくなる」をなくす。
出来ない無理をしない。見栄を張らない。
眠気を自覚・分析する。

【継続すること】
ピアノの練習:15分
筋トレ:15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?