【立ったまま寝落ちはいけない】

【昨日までにやったことの評価】
スマホが近くにあるとすぐ遊ぶから、手元に置かない
→今日も継続。
 夜なら寝室に置く。疑われて晴らすじゃなく、まず疑われないやり方をとる。

やり残し、やり忘れがないか指差し確認
→今日は夕飯時指差し確認できた。
 継続。回数増やす。

やっていること、これからやることを口に出す
→朝食時、独り言でも、もっと声を出す。
 継続。

納得できない、手を抜いていることを伝えるか、納得して手を抜かない
→評価なし。継続。

分からないことはまず聞く
→評価なし。
 継続。

とりあえず置いておかない
→一時置きしない:良
 絵本は終わったらすぐ片付ける。
 継続。

作業中の寝落ち
対策→空気入れ替えと寒空体操。
 継続。
 仮眠はしない。

寝かしつけ
 寝落ちした。

【出来なかったこと】
仕事中、客先で立った状態で意識が飛んだ。
寝かしつけ中に寝落ちした。
対策:お昼少なめ、一枚脱ぐ、仕事がなくてもパソコンいじる。

【継続すること】
ピアノの練習:15分
筋トレ:15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?