見出し画像

若手俳優のオタクが布教から1週間でジャニーズJr.の配信を買った話

初めまして、仮称と申します。タイトル通り、普段はいわゆる「若手俳優」と呼ばれる、舞台を中心にドラマや映画でも活躍する芸能人の方を応援しています。

今回記事を書いたのは、今まで中々触れてこなかったジャニーズ文化に飛び込んでしまった衝撃を感想として残したかったというのが主な理由です。

少年忍者って面白い!

新型コロナウイルスの影響で舞台やライブの多くが開催されなくなり、土日休みを持て余した私が友人からプレゼンされたユニットが、

「少年忍者」でした。

カッコ良いキラキラした若者がステージでパフォーマンスしているのを見るのは元々好きなので、今までも友人達から他ユニットの話を楽しんで聞いていたのですが、少年忍者が私の琴線に引っかかったのは

・人数が多すぎる(→逆に全員覚えてやろう!という気になった)

・ユニット名が変わってる(→何かにつけて口に出したくなる語感)

という点が大きいかなと思っています。ちょっと変わったものを面白がるのが好きなので(失礼な表現すみません…)、今まで私が想像してきた"ジャニーズのグループ"とちょっと違って見えて、興味が湧いたきっかけでした。

ISLAND TVとYouTube

ジャニーズJr.は、無料で見られる「ISLAND TV」と「YouTubeチャンネル」を開設しています。

これは各メンバーを知るために本当に強い!

私もどんな子がいるのか調べるためにまずサイトにアクセスし、メンバー名を確認した後気になった子をISLAND TVの動画でチェックする→YouTubeでみんなでワイワイしている所を見ることから始めました。

「アイドルらしい」アイドル

現在は主に若者俳優さんを応援している私ですが、アイドルもののゲームにドハマりしていたことやハロプロのアイドルのコンサートに行ったこともあり、

プロ意識が高く会場のファンみんなを幸せにできるようなひたむきさが感じられるメンバー

に対して年齢関係なく「カッコいいなぁ、尊敬できるなぁ」と思うことがよくありました。そんな私が動画を見て気になったのが

川﨑皇輝くんです。 

YouTubeの動画で、個性豊かなメンバーたちをまとめつつ自分も企画に参加する姿を見て、

えっ…めちゃくちゃスペック高……!

と、感動してしまいました。。。そして、絶対ステージでのパフォーマンスも最高のはずだから見てみたいな〜…と思っていた所にフォロワーさんが教えてくれた情報が……!

サマパラ2020

なんと、今年はジャニーズJr.の公演の生配信があるという話でした!「普段はTVへの出演もデビュー組より少なく、DVDも発売されないためなかなか観ることが出来ないステージを観ることができる」とのこと…

しかも、ラッキーなことに少年忍者の公演日 8/15.16に何も私用が入っていない!

これは配信を買うしかない!しかも非会員でも破格の2000円!と購入を決意したのでした。笑

いそいそと空いた時間でキンブレシートを作り、緊張しながら初めて見た少年忍者のステージは、体感10分に感じるくらい最高でした。

YouTubeの企画の時とは全然違うクールなパフォーマンスから、メンバーの素の姿が見られるような賑やかな曲まで、大満足のセットリストでした。中でも特に、ヴァサイェガくん・川﨑(皇輝)くん・北川くん・織山くん・黒田くんの5人のソロ曲が本当にそれぞれの良さを生かしていて……!

(川﨑皇輝くんのソロ曲「カレカノ‼︎」で、かっっこよすぎる…私はこれを会場で見たら良い意味で気が狂うな……と思いました。笑)

何もない暇な休日が、とてもキラキラして充実した日になりました。

最後に

本当ににわかとも言えないくらい、メンバーたちについてもジャニーズ界隈の事情もまだまだ何も知らないのですが、みんなかわいいのでゆるりと応援していけたら良いなと思いました。

そしてめちゃくちゃ新参の分際でおこがましいのですが、

川﨑皇輝くん絶対に売れてくれ〜!!!!!

画像1

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?