見出し画像

day3:今1番やりたいこと

「書く習慣」1ヶ月チャレンジは今日で3日目。
今日のテーマは「今1番やりたいこと」

書く習慣についてはこちら↓

私が「書く習慣」1ヶ月チャレンジをやろうと思った理由はこちら↓


いちばん最初に頭に浮かんだのは…

今日、中身のあるnoteをかけない気がする…と宣言しておく!笑

このテーマを見て、いちばん最初に思いついたこと。
それは…。

チョコレートとコーヒーを時間をかけて味わうこと!

…え、それが1番?
と思う人も多いかもしれないけど、今の私はこれが1番だと思う!


控えたいことの掛け合わせ

これがいちばんやりたいことの理由。
それは、育児中、さらに言うと母乳育児中に控えたいものの掛け合わせだから。

まず、カフェイン。
妊娠前、1日2・3杯コーヒーを飲む生活をしていた。
そこにチョコレートが加わるのはご褒美の時だけ。
チョコは一粒数百円以上のものだと、満足度が高い。

次に時間。
おいしいものをゆっくり味わうのって幸せ。
でも、育児中にそんな時間はない。

授乳が終わったご褒美はこれって決めてる!
楽しみだなーと思いつつ、授乳が終わるのは寂しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?