見出し画像

私の不可解な恋愛観5選

誰も興味ないかもしれないけど、私の恋愛観について。

私は他人のスマホを黙って見るような迷惑非常識害悪メンヘラではないが、実はヤバい方のメンヘラだなとも思う。そこで今日は、私が自分のメンヘラだと思うところ5選を紹介しようと思う。

※あ、なんか経験豊富とかやり手とか全然思われたくないので、すべて妄想で書いています。実体験はひとつもないです。


①何してるか把握していたい

特に休みの日に何してるかなどが気になる。でも逐一報告は求めない。なぜならこっち(SNS)で探るので。
そして正直「誰と」は興味なくて、「2次会は行ったのか」とか「素面なのか酔い潰れてるのか」とか血眼になって探ってしまうな。たぶん、LINEするタイミングを見計らってるんだと思う。

②大好きだと伝えたいし伝えられたい

なにも言葉で「だいすき♡」「俺も♡」などの伝達をしようとは言っていない。もちろん言葉でも伝えたいけど、行動で示したい。とはいえ私はまめな方ではないから、やれ1ヶ月記念だの半年記念だのアルバムや風船を用意して祝うことが苦手だ。そんなんじゃなくて、例えばその人の好きだと言ったモノを覚えていたいし、寝ぼけてor酔っていても会えたらおかえりやお疲れ様などを言いたいし、やっぱりあなたとだから最高だねっていう時間を共有したい。という無意識に出る『好き』を意識的にしている。

③全部真似しようとする

その人の持っているもの発する言葉すべてが大好きで、私のものにしたくなる。その人のスマホのキーボードがローマ字入力だったら私もローマ字入力にするし、本来の私はオレンジジュース一択だけど向こうがぶどうジュース好きだったら一人の時でさえぶどうジュースを選ぶ。私があの人のものであると認めたくて仕方ないのだ。

④気が浮ついたら浮気

よく「どこからが浮気?」とアホ面の男が聞くが、気が浮ついたらに決まってるだろう。常に私のことをナンバーワンかつオンリーワンに思うべきなのだ。
ちなみに、恋人がいない時にだれかの浮気相手になる分には別に悪くなくて、悪いのは全て浮気する側だと思っている。浮気は気付かれない範囲であっても被告人は有罪、●刑に処せられると私は高3の政治経済で教わった。

⑤終わったらばっさり切る

別れたりこれは無いなってなったりすると、連絡先や写真は消すし彼氏の場合SNSはブロ解かな。連絡来ても返す気にならない。なぜなら私に愛されることを拒んだ人物だからだ。同棲したことないけど多分別れた瞬間に荷物ぜんぶ捨てると思う。別れて友達に戻るという人の気がしれない。


以上、私のメンヘラ(迷惑じゃない方)だと思う節5選でした。一つでも共感できたらスキください。すべて共感できる男性いらしましたら、コメントかリプかDMください。まずは結婚しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?