見出し画像

31.8.2020 リマインダー

あらやだ8月も終わっちゃう。今年も終わっちゃうね。(せっかち)

今日は大好きなボートに乗って、大好きなハーブサウナを満喫した日でした。
少し前に友だちと約束してて、その通りに待ち合わせ場所に向かいながら、ふと、前日とか当日に確認の連絡くれる人っているよな?と思って。
私は大人数で集まる時の幹事とかじゃなければしないなぁ。
あれは忘れてるんじゃないかなって心配してるんだろか。忘れそうな人に?もれなく全員に毎回するのかな?心配しているのではなくてこう、なんか新しいマナーみたいなもんだったりするのかしら?なんてぼんやり考えてたら待ち合わせ場所に早めに着いてしまったから「もう着いちゃった」とLINEした。

早いね!って返信をくれた友だちは少ししたらやってきたので、バンコク一まったりできると思ってるボートに一緒に揺られて、ハーブサウナのあるお寺に向かった。
そんな簡単に約束忘れたりしないよねぇ。

今日のハーブサウナは温度高めでムンムンだった。
天気がよくて暑かったけど、休憩室の木陰は風が気持ち良くって、汗をかくのも熱った体を風で冷やすのも気持ちよかった。
やっぱり大好き。

大好きといえば今日はいろんなところが閉店してしまった日で、その中に私も子どもたちもお気に入りだったレストランがあって、昨日も今日もそこで食事をした。
おいしかったしかなしかった。さみしいなぁ。
ごはんもおいしかったけど、店員さんが良い人ばかりで子どもたちもたくさんかわいがってもらったものだから、味だけでなく大好きなお店だったのよね。

ずっとあるものってきっと少ないんだよね。
ということを忘れないでいたい。

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。