見出し画像

Wi-fi無料で使えますの罠

これから進学や就職などで初めて一人暮らしをする人がいるかと思います。

物件を決める際に何を優先させて決めていくのかは人それぞれですよね。

日当たりが良い!オートロック付き!セパレートタイプ!独立洗面台あり!などなど...


数多くある選択肢の中に、「Wi-fi無料」があります。

大学進学などで一人暮らしを始める方は、Wi-fi無料が優先順位上位にランクインする割合が高いのではないでしょうか。(自分もその一人です。)

その際に気を付けてほしいことを自分の経験談から伝えたいなと思います!


自分は2年前に引っ越しをするために物件探しを進めていました。

その際に見つけたセパレートタイプでWi-fi無料の良物件!内見をして周囲の環境も閑静な住宅街で落ち着いた雰囲気だったので、その物件に引っ越すことに決めました。

今でも内見に向かう社内での会話をよく覚えています。

自分「今向かっているのはWi-fi無料で使える物件ですよね?」

不動産社員「そうですね。無料ですぐにお使いできますよ。」


とても安心して契約を進め、引っ越し当日になりました。

当日にまずはネットにつなごうと思い、自分のルーターを部屋のwi-fiの差し込み口に差そうとしました。

「待てよ、、、差せないぞ、、?」

その日は夜遅かったので、次の日の朝に不動産に連絡しました。

自分「あの~、wi-fiのルーターの線を差し込むことができないので、wi-fiが使えないのですが、私が間違った場所で差し込んでいるんですかね、、?」

不動産社員「どうしてでしょうね?今確認しますね、少々お待ちください。」

~保留音~

不動産社員「お待たせいたしました。そちらの物件は〇レッツwi-fiに契約している物件ですね。お伝えするのを忘れていました。今から契約するための書類をお送りします。記入していただいて返送してください。お願いします。」

。。。聞いてねえよ。と素直に怒りの感情でいっぱいになりましたね。(笑)


自分のルーターをつないでwi-fiを使えるかどうかを確認していなかったのは自分の責任だと思いますが、〇レッツwi-fiに契約しないといけないなんて事前に1ミリも聞いていなかった、、。


入居したらすぐにお使いできますよって言ったのなんやねん(怒)

そうやったら何で先にwi-fi契約の書類渡してくれんねん(怒)


思い出すだけで怒りが心を支配しそうになっているので、今日はここまでにしておきます。

続きは次回で。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?