見出し画像

感動している些細なことで

カネコアヤノの曲の歌詞

自分の気持ちを大切にしてねって言ってくれる友達に感動したり

全然返信なんて無視して眠って明日かえすでも良いのに(て言うかみんなそれやるよね?)
明日早いからもう寝るねおやすみと連絡を入れてくれたり(できなかった時は無視して寝ちゃったごめんねとまで言ってくれる。)(いやそれ無視ちゃう…)

小さな疑問を一緒に調べて解いてくれたり

アレルギーと、苦手な食べ物を聞いてくれる店員さん

地図をみて目的地へ連れてってくれる人
(私は年々方向感覚が鈍っていてだめみたい)

おすすめのお店を惜しみなく教えてくれたり

待ち合わせ場所じゃなく私のいるところまで迎えにきてくれる事

エスカレーターの乗る順番に気を付けてくれる

知らない食べ物や飲み物を一口くれる人

泣きながら電話しても大丈夫な友達

飴を食べてるだけなのに褒めてくれる事

シンプルに思ったことを口にできる人

一緒に食事をする時に小皿に取り分けてくれる人(しかもこのくらい食べれるかとか聞いてくれる、すごい。)

悲しいことや困り事があった時に会いにきてくれる人(損得なく動ける人)

スプーンとってくれて置く時に下にペーパーナプキンまで敷いてくれる事

また今度行こう、また来ようねと言ってくれる

車が後ろから来てる事を教えてくれたり、電車とホームの隙間が広い時に気をつけてねと教えてくれる事

メモしてみるとすごい人への配慮がある世界で生きているんだな…って、何気なく生きてしまうけど当たり前じゃなくて、みんなほんとに優しい。素晴らしすぎるよ…尊敬しちゃうな。
気づいて生きていける自分でありたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?